勧誘方針
金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
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保険業法、保険法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、その他各種法令等を遵守して参ります。
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お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
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保険金の不正取得を防止する観点から、お客さまの本人確認、同意確認は確実に行い、適正な保険金額を定めるよう努めます。未成年者を被保険者とする場合は、特に配慮して参ります。
お客さまの保険商品に関する知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた適切な勧誘に努めます。
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保険販売等においては、お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
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ご高齢者に対する販売等にあたっては、ご家族の同席を依頼するなど、お客さまに十分にご理解いただけるよう配慮して参ります。
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お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客様の権利利益の保護に配慮して参ります。
お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。
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わかりやすいパンフレット等を作成し、説明方法等に工夫を凝らしお客さまにご理解いただけるよう配慮して参ります。
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保険商品の重要事項やお客さまが不利益となる事項等を、正しくご理解いただけるよう、わかりやすい説明を行うよう努力して参ります。
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販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所等について十分に配慮して参ります。
お客様のご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客さまにご信頼・ご満足いただけるよう努めます。
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お客さまに関する情報については、適正な管理と保護に努めます。
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保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金・給付金等のお支払手続きにあたり、迅速・適切・丁寧に対応するよう努めます。
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勧誘方針に沿った適正な勧誘を行うために、勧誘ルールの整備や研修体制の充実等に努めます。
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お客さまの様々なご意見の収集に努め、その後の金融販売等に活かして参ります。